訪問介護で泣いた

よく家族に👪話すことが

仕事していなければ、気の合うママさん友達と

お茶やランチをし

自分の落ち度じゃない事に怒鳴られて

泣く思いや

謝罪などほぼないのに、介護職は

他の職より、下の下

なんで、このような事でここまで

利用者に罵声をあびられ さらに

謝罪するの?だよね

 

ことのほったんは

会社側が利用者にサービス入る

時間を 間違えて

おまけに、わざわざ

前日の夜に利用者に連絡をしてしまった事

プラス、

夜のヘルパーが、さらに間違えの時間を

伝言してくれたこと

 

本日、私は

新規でもあり、少し早いかな?

 

と、10分早く入ったところ

玄関をなかなか開けてくれない

再度インターホンを押すと

 

いきなり、玄関先で家族がどなる

 

↓利用者から

8時の連絡が

20分も遅れてどうなってるんだ

15分に会社に連絡しようとおもったけど

20分にのこのこ来やがって

 

もう私がやったから、貴方はにどとくるな

貴方の会社とは、もうこれっきりだ

帰れを、何度も繰り返されて

 

私は8時半でお約束しておりますので、

とにかく、会社の間違えを謝罪して

サービスを何かさせて欲しいと伝えたが

 

追い返され

 

急いで 担当に電話すると

団地の下から、電話のよびりん

あれ?と3階から、下をみると担当社員が

 

声掛けると

ニコニコに、新規で心配だから

きたよ〜って、

 

何をのんきに、

事情を話すと、まぁ慌てるが

話が

なぜか話が噛み合わない??

 

何言ってるのか?

 

担当が謝罪を 家にいかず

外から電話

 

それで、再度 家に入れる事になったが

担当社員振り向いたら

ヘルメット⛑️かぶって バイク🛵で帰ってしまった

 

おい、おい

と呼び止めたいが

また 待たせたら 利用者家族がどうなるか

 

また、1人で、険悪な家でサービス

 

全て 終わって

なぜ、私が 深々と謝罪

まぁ、うちの会社だし

 

同じ会社のミスの謝罪は、

何度したか、

 

でも、次の家に移動中

 

涙がでた

 

それで、この新規 断りの連絡を担当にしたが

 

まったく返事なし

もう この担当、年明け元旦もやらかしたし

もう、嫌になる